プロフィール

F512Masayoshi

Author:F512Masayoshi
ご訪問ありがとうございます。
気まぐれに猫ちゃん、愛車の写真を掲載させて頂いております。

どうぞ宜しくお願いいたします。

【愛 車】
○ Ferrari 512M
○ ベントレーフライングスパー
○ VOLVO 850R

【バイク】
○ GSX-R1100 '88

【愛 猫 】
Mix 1匹
(ちっちちゃん)

スコテッシュホールド2匹
(うにぃちゃん、ぽっぽちゃん)

チンチラ
(ピンクちゃん)


パン酵母の基礎化粧品

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

PV


月別アーカイブ
前の月(03月)2012年04月のアーカイブ次の月(05月)

  • 大阪国際空港 (伊丹空港)スカイパークより..... - No510 at 2012年04月29日  (Sun)  23:09:54  [風景]
    大阪国際空港 (伊丹空港)スカイパークより.....お仕事の帰りに寄ってきましたさすがにゴールデンウィークでほのぼのした雰囲気でした。《JAL B777-200》満席で重いみたい....いつもより浮く位置が奥でした。《JAL B767》タイヤの煙がカッコいい横風強いから難しそうみなさんお疲れさまです。《JAL Groupのコラボ》ERJ-170 いってらっしゃい。。。《CRE-200》お帰りなさい。マイナスピッチからの着陸が難しい飛行機《Q-400》プロペ...
    ... ⇒全文

  • 快晴.... - No509 at 2012年04月27日  (Fri)  20:50:43  [風景]
    快晴.....今日は快晴思わずカメラを手に取って外にでました新緑がきれい。《白いのはハナミズキ》ミズキ科の落葉小高木。樹皮は灰黒色で、葉は楕円形となっている。北アメリカ原産。花期は4月下旬から5月上旬で白や薄いピンクの花をつける。秋につける果実は複合果で赤い。庭木のほか街路樹として利用される。栽培する際には、うどんこ病などに注意する。またアメリカシロヒトリの食害にも遭いやすい。日本における植栽は、1912年...
    ... ⇒全文

  • お茶目なのらちゃん/ヤモリにダッコぴっぴの巻.... - No508 at 2012年04月25日  (Wed)  21:11:34  [猫]
    お茶目なのらちゃん/ヤモリにダッコぴっぴの巻....あれっおぉ~~~いお勤めご苦労ニャン文鳥のぴっぴちゃんと遊んでますダッコ化粧品の空瓶とハイチーズスパイダマーーーーーーーーーーーン去年から敷地内同居のヤモリくん。。。苦手な方ごみんなさいぃさて今日は早く休みまーーーす明日の本州は天気イマイチですがいろいろ頑張りましょういつもご訪問ありがとうございます“ぽちっと”応援クリック頂ければ幸いです↓↓↓↓↓↓↓↓にほん...
    ... ⇒全文

  • 紅白.....おはよう うちぽ。(うにぃ、ぽっぽ、ちっち) - No507 at 2012年04月24日  (Tue)  14:29:37  [風景]
    紅白.....おはよう うちぽ。(うにぃ、ぽっぽ、ちっち)陽気に吊られてお散歩.....ペアを発見紅白が美しい。可愛い巻きしっぽのぽっぽちゃんおはよう、ちっちちゃんうにぃくんもおはよっ本日は初夏の陽気美容に健康。。。紫外線には気をつけましょう。オススメのUV SPF50+/PA+++http://sky-beauty.jp/?pid=39607545いつもご訪問ありがとうございます“ぽちっと”応援クリック頂ければ幸いです↓↓↓↓↓↓↓↓にほんブログ村...
    ... ⇒全文

  • 藤の花が咲き始めました......ボーイング787!! - No505 at 2012年04月21日  (Sat)  14:28:48  [風景]
    藤の花が咲き始めました......ボーイング787!!芦屋では藤の花が咲き始めました一番花かな?.....藤一番ってラーメン屋が名古屋にあったような満開が楽しみです。藤と言えば、昨年ダッコの商品がうぶ声をあげたのを思い出します。先日桜とのコラボも撮影してみましたパン酵母は未だにダッコ化粧品だけですね。パンの酵母は放射線からも守る研究結果がありますねぼ~っと買い物してたら大阪空港からボーイング787が離陸してきました...
    ... ⇒全文

  • テタンジェ/シャトー ラネッサン2006年 マグナムボトル..... - No502 at 2012年04月19日  (Thu)  00:04:49  [Wine]
    テタンジェ/シャトー ラネッサン2006年 マグナムボトル.....お花見にはマグナムボトルで参戦テタンジェは味に深みがあり香り高く強めの炭酸のコラボが最高です。ラネッサンは甘みのある香りが最高でした。とても吞み易いし、マグナムであきない位い美味しいです【テタンジェ ブリュット・レゼルヴ】 テタンジェは、1734年創立のフルノー社をピエール・シャルル・テタンジェが買い取り、1931年からテタンジェの名前でシャン...
    ... ⇒全文

  • メルセデス ベンツ 280SL 1968年式..... - No501 at 2012年04月18日  (Wed)  10:07:29  [Ferrari]
    メルセデス ベンツ 280SL 1968年式.....買い物に出かけると珍しい車発見。綺麗だしね。思わすシャッターを押しました、iPhoneしかなく残念。。。【280SLの歴史】セダンがエンジンの大型化を進めていくなかでスポーツモデルが2.3リッター150PSではあまりに非力、との声に応えて67年にまず250SLが、続いて68年に280SLが追加された。ボディは230SLと共通でロードスター、クーペ(デタッチャブルハードトップ)、幌とハードトップの両...
    ... ⇒全文

  • Chateau Angelus 1997 (シャトーアンジェリュース) - No500 at 2012年04月17日  (Tue)  00:15:29  [Wine]
    Chateau Angelus 1997 (シャトーアンジェリュース)生産国:フランス生産地区:サンテミリオン格付け:第一特別級B品種:メルロ50%/カベルネフラン47%/ カベルネソーウ"ィニオン3%友人のお祝いに....シャトー・アンジェリュスは、ブーアール・ド・ラフォレ家の7代にわたる熱心な貢献の賜物です。アンジェリュスの名前は、所有する畑の一区画にいると、地元のマゼラ聖堂、マゼラの聖マルタン教会、そしてサン・テミリオン教会という...
    ... ⇒全文

  • 南知多ビーチランド.... - No499 at 2012年04月15日  (Sun)  23:35:10  [Ferrari]
    南知多ビーチランド......今日もスカイビューティーですいつもとは少し違うルートの様ですが、恒例に近いイベントに参加してきました。こちらmy 512Mそしてこちらはフルノーマルで程度も抜群のK氏の512M後ろ姿は昔ランボルギーニのLP400とLP500の違いを彷彿する感じです。ウイングが有るか無いかの見分け方さて、今日のスペチアーレ。F40.....カッコいいそしてフェラーリの称号が与えられなかった、DINO246GTB458 ITALIAチャレンジ...
    ... ⇒全文


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

大阪国際空港 (伊丹空港)スカイパークより.....
[20120429]
大阪国際空港 (伊丹空港)スカイパークより.....

お仕事の帰りに寄ってきました
さすがにゴールデンウィークでほのぼのした雰囲気でした。

《JAL B777-200》
満席で重いみたい....いつもより浮く位置が奥でした。

rufjkd,x

《JAL B767》
タイヤの煙がカッコいい
横風強いから難しそう
みなさんお疲れさまです。

hudfjksdv.jpg

《JAL Groupのコラボ》
ERJ-170 いってらっしゃい。。。

tgdksjmd.jpg


《CRE-200》
お帰りなさい。
マイナスピッチからの着陸が難しい飛行機

fdjks,5

《Q-400》
プロペラが回ってる様に撮影するのは難しい。

rujf,dxmc2

IMG_6435.jpg

《ANA B777-200》

yfkdlk1.jpg

《ANA B767》

hjfk1.jpg


皆様よいGWをお過ごし下さい。。


udjs,


いつもご訪問ありがとうございます
“ぽちっと”応援クリック頂ければ幸いです
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
2012-04-29(Sun) 23:09 風景 | 編集 |

快晴....
[20120427]
快晴.....

今日は快晴
思わずカメラを手に取って外にでました
新緑がきれい。

djcm

《白いのはハナミズキ》
ミズキ科の落葉小高木。樹皮は灰黒色で、葉は楕円形となっている。北アメリカ原産。花期は4月下旬から5月上旬で白や薄いピンクの花をつける。秋につける果実は複合果で赤い。庭木のほか街路樹として利用される。栽培する際には、うどんこ病などに注意する。またアメリカシロヒトリの食害にも遭いやすい。

日本における植栽は、1912年に当時の東京市長であった尾崎行雄が、アメリカワシントンD.C.へ桜(ソメイヨシノ)を贈った際、1915年にその返礼として贈られたのが始まり。なお、2012年に桜の寄贈100周年を記念して、再びハナミズキを日本に送る計画が持ち上がっている。

- 花言葉 -
私の思いを受けてください。公平にする。返礼。華やかな恋。
                    
fjkkkll.jpg

藤も満開に近くなっていました。

fhvcjk.jpg

ミツバチくんがお食事中でした

fdujkvlk.jpg

ぽっぽちゃんが最近お気に入りのビニールハウス

dfj m

懐かしい写真みっけ
備え付けカメラからオートシャッターにて。。。

sudjvn.jpg

いつもご訪問ありがとうございます
“ぽちっと”応援クリック頂ければ幸いです
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



2012-04-27(Fri) 20:50 風景 | 編集 |

お茶目なのらちゃん/ヤモリにダッコぴっぴの巻....
[20120425]
サイトバナー エアチャレ20121205

お茶目なのらちゃん/ヤモリにダッコぴっぴの巻....

あれっ



おぉ~~~い

rjhnk.jpg

お勤めご苦労ニャン

rhjfdcnm,

文鳥のぴっぴちゃんと遊んでます
ダッコ化粧品の空瓶とハイチーズ

ryhbcnv.jpg

スパイダマーーーーーーーーーーーン
去年から敷地内同居のヤモリくん。。。
苦手な方ごみんなさいぃ

sujhdvn.jpg

さて今日は早く休みまーーーす
明日の本州は天気イマイチですがいろいろ頑張りましょう
いつもご訪問ありがとうございます
“ぽちっと”応援クリック頂ければ幸いです
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


写真日記 ブログランキングへ

2012-04-25(Wed) 21:11 | 編集 |

紅白.....おはよう うちぽ。(うにぃ、ぽっぽ、ちっち)
[20120424]
紅白.....おはよう うちぽ。(うにぃ、ぽっぽ、ちっち)

陽気に吊られてお散歩.....
ペアを発見


ydh j


が美しい。



hdyh


可愛い巻きしっぽのぽっぽちゃん


ひあlkd

ydhjan k

おはよう、ちっちちゃん

hudfjn.jpg

うにぃくんもおはよっ

hudjnm.jpg

本日は初夏の陽気
美容に健康。。。紫外線には気をつけましょう。
オススメのUV SPF50+/PA+++
http://sky-beauty.jp/?pid=39607545


いつもご訪問ありがとうございます
“ぽちっと”応援クリック頂ければ幸いです
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村




2012-04-24(Tue) 14:29 風景 | 編集 |

ブレーメンのにゃんこ隊......
[20120422]
ブレーメンのにゃんこ隊....[動画番外編]

朝起きると3つ揃って階段を降りて行きます。
僕の汚い足が写ってますがご容赦くださ~い


[広告 ] VPS



いつもご訪問ありがとうございます
“ぽちっと”応援クリック頂ければ幸いです
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
2012-04-22(Sun) 10:06 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

藤の花が咲き始めました......ボーイング787!!
[20120421]
藤の花が咲き始めました......ボーイング787!!

芦屋では藤の花が咲き始めました
一番花かな?.....藤一番ってラーメン屋が名古屋にあったような
満開が楽しみです。

fuji111.jpg

藤と言えば、昨年ダッコの商品がうぶ声をあげたのを思い出します。
先日桜とのコラボも撮影してみました

パン酵母は未だにダッコ化粧品だけですね。
パンの酵母は放射線からも守る研究結果がありますね

DACCOさくら1

ぼ~っと買い物してたら大阪空港からボーイング787が離陸してきました。
速攻カメラを取り出しましたがちゃんとは撮れずに残念。
今度は狙い撮りに行きたいです

787.jpg


いつもご訪問ありがとうございます
“ぽちっと”応援クリック頂ければ幸いです
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
2012-04-21(Sat) 14:28 風景 | 編集 |

テタンジェ/シャトー ラネッサン2006年 マグナムボトル.....
[20120419]
テタンジェ/シャトー ラネッサン2006年 マグナムボトル.....

お花見にはマグナムボトルで参戦
テタンジェは味に深みがあり香り高く強めの炭酸のコラボが最高です。
ラネッサンは甘みのある香りが最高でした。
とても吞み易いし、マグナムであきない位い美味しいです

TAITT.jpg


【テタンジェ ブリュット・レゼルヴ】

 テタンジェは、1734年創立のフルノー社をピエール・シャルル・テタンジェが買い取り、1931年からテタンジェの名前でシャンパーニュを造り始めます。その後、ピエール・シャルルの後を継いだクロード・テタンジェが事業拡大に成功し今に至ります。シャルドネを主体とする洗練されたスタイルで定評があり、特にコント・ド・シャンパーニュは、コート・デ・ブラン地区の厳選されたシャルドネのみから造られた最高級品です。

【シャトー ラネッサン2006年 マグナムボトル】

格付け並みの評価を受けるオー・メドック クリュ・ブルジョワ!
シャトー・ラネッサン 2006年 マグナムサイズ AOCオー・メドック クリュ・ブルジョワ・シューペリュール (赤ワイン・フランス・ボルドー)

サン・ジュリアンに隣接し、ベイシュヴェルと、デュクリュ・ボーカイユの畑に囲まれている究極オー・メドック クリュ・ブルジョワ級!「アペラシオンの中でも傑出したワインの1つ。おそらく五級のシャトーの地位が真剣に検討されるワインである。」と、ロバート・パーカー氏も絶賛し、三~四ツ星生産者に挙げて88点の高い評価!格付並みの評価を受けるオー・メドック クリュ・ブルジョワ!すばらしい熟成をするといわれているマグナムサイズが限定で少量入荷!

◆Chateau Lanessan 2006 Magnum Size AOC Haut-Medoc Cru Bourgeois Superieur
◆ワイン種類:赤ワイン ◆テイスト:フルボディ
◆ブドウ品種:カベルネ・ソーヴィニヨン60%、メルロー30%、カベルネ・フラン5%、プティ・ヴェルド5%
◆生産地:フランス / ボルドー / AOCオー・メドック クリュ・ブルジョワ・シューペリュール
◆ヴィンテージ:[2006]年 ◆内容量:1500ml


いつもご訪問ありがとうございます
“ぽちっと”応援クリック頂ければ幸いです
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
2012-04-19(Thu) 00:04 Wine | 編集 |

メルセデス ベンツ 280SL 1968年式.....
[20120418]
メルセデス ベンツ 280SL 1968年式.....

買い物に出かけると珍しい車発見。
綺麗だしね。
思わすシャッターを押しました、iPhoneしかなく残念。。。

【280SLの歴史】

セダンがエンジンの大型化を進めていくなかでスポーツモデルが2.3リッター150PSではあまりに非力、との声に応えて67年にまず250SLが、続いて68年に280SLが追加された。ボディは230SLと共通でロードスター、クーペ(デタッチャブルハードトップ)、幌とハードトップの両方を備えたモデルの3種のボディバリエーションがあるのも同様。230では当初の2+2から後に2座(+1はオプション)に変遷していったが、これら2車は初めから2/3座となる。





2803_convert_20120418093551.jpg


いつもご訪問ありがとうございます
“ぽちっと”応援クリック頂ければ幸いです
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
2012-04-18(Wed) 10:07 Ferrari | 編集 |

Chateau Angelus 1997 (シャトーアンジェリュース)
[20120417]
Chateau Angelus 1997 (シャトーアンジェリュース)

生産国:フランス
生産地区:サンテミリオン
格付け:第一特別級B
品種:メルロ50%/カベルネフラン47%/ カベルネソーウ"ィニオン3%

友人のお祝いに....


わいん

シャトー・アンジェリュスは、ブーアール・ド・ラフォレ家の7代にわたる熱心な貢献の賜物です。
アンジェリュスの名前は、所有する畑の一区画にいると、地元のマゼラ聖堂、マゼラの聖マルタン教会、そしてサン・テミリオン教会という3つの教会のお告げの鐘(アンジェリュス・ベル)がすべて同時に聞こえてくることから名づけられました。

シャトー・アンジェリュスは、非常に人気の高いサン・テミリオンのブドウ園です。生産量が多いこと(その多くは輸出されています)、美しいラベル、そして魅力的でしなやかなワインのスタイルから、サン・テミリオン愛好家の間でもアンジェリュスの信望者はとても多いものです。
アンジェリュスはマゼラ・ヴァレーに位置しており、畑は石灰質の粘土質ロームと、下方斜面の粘土と砂が入り混じった土壌にあります。畑全体が完全な南向きを享受しているのです。

1960年代と1970年代におけるアンジェリュスのワインは、若い内は魅力的でフルーティな強烈さを持つものの、ほんの数年経つとそれが崩壊していました。しかしそれは、1980年代になってガラリと変わったのです。ボルドーの著名なエノロジスト、ミシェル・ローランがコンサルタントとして迎え入れられ、彼はワインを100%オーク樽で熟成させるべきだと主張しました。
それまで、ワインは発酵槽で熟成されており、オーク樽は全く使われていませんでした。

ワインを(ポムロールのル・パンのように)小さなオーク樽で発酵させることで、並外れたレベルの複雑性と強烈さが加わりました。小規模のシャトーか、労働力に多額の資金をつぎ込むことをいとわないシャトーしか、このような熟成方法を採用することはできません。時間のかかる、骨の折れる方法をシャトー・アンジェリュスは採用しているのです。

これらの試みにより、シャトー・アンジェリュスは驚くほどの品質向上を成し遂げました。
アンジェリュスは1985年のサン・テミリオンの格付けにおいてプルミエ・グラン・クリュ(第1特別級)へ昇格することができませんでしたが、後年1996年に見事認定されました。

「新しい」アンジェリュスのスタイルもまた、強烈で、リッチで、しなやかで、ふくよかな果実味を持つ、若い内から飲めるという特徴が強調されています。しかし、今ではこのワインの色は深みを増し、より凝縮感があり、よりよく熟成するためのタンニンも多くなっています。
これは常識的なブドウ栽培技術を採用し、低収量、果実がより熟してからの収穫、そしてワイン造りに著しく干渉しないことによって達成され、今も実践されています。アンジェリュスは発酵前の低温浸漬、樽内でのマロラクティック発酵、そして澱と接触させたままでのワインの育成など、ブルゴーニュの伝統的な醸造技術を採用しています。

昔より濃い色調と濃密で力強いアロマを特徴とする”現代のボルドーワイン”スタイルの典型がシャトー・アンジェリュスです。勘違いしないでいただきたいことは、この造りは、優れたテロワールがもたらすフィネスや偉大なヴィンテージのハーモニーを妨げるものではありません。

このようなワインを実現するために、ユベール・ド・ブアールは、他のシャトーの手本となるような厳しい栽培を手掛けています。また収穫量を低く抑制し、さらにブドウが理想的な状態まで成熟した時点で収穫するためにリスクを負っていることを、誇りにしています。

少なくともブドウを摘む要因と同じくらいの人数が、選果テーブルにも当てられるほどブドウの選果にはこだわっています。ポンプや発酵槽へ移すための管は使わず、発酵槽(スチール、木、及びセメント製)に果実を丸ごと運ぶためにベルトコンベイヤ―が導入されています。発酵槽は、果皮との接触を最大限にするため、高さよりは幅があり、長時間のマセレーションの際にはパンチング・ダウン、ポンピング・オーバーが採用されています。

ワインは早くから樽に移され、樽内でマロラクティック発酵を行い(1983年以降)、6~8ヵ月間澱と接触させ(1988年以降)清澄と濾過は行いません(1988年以降)。
樽熟成は年によって20~28ヵ月間。翌年の空きに瓶詰めします。


いつもご訪問ありがとうございます
“ぽちっと”応援クリック頂ければ幸いです
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
2012-04-17(Tue) 00:15 Wine | 編集 |

南知多ビーチランド....
[20120415]
南知多ビーチランド......

今日もスカイビューティーです
いつもとは少し違うルートの様ですが、恒例に近いイベントに参加してきました。

びち5

こちらmy 512M


びーち3

そしてこちらはフルノーマルで程度も抜群のK氏の512M


びーち7

後ろ姿は昔ランボルギーニのLP400とLP500の違いを彷彿する感じです。
ウイングが有るか無いかの見分け方

びーち1

さて、今日のスペチアーレ。F40.....
カッコいい

びーち9

そしてフェラーリの称号が与えられなかった、DINO246GTB


びーち10

458 ITALIAチャレンジ


びーち8

ビーチランドだからイルカさんも撮らなきゃ~
なんか目が合いました

びーち4

可愛いですね。

びーち5

Tさんのモデナ。
キマッテマすね
ロベルタの装着も素敵

びーち6


幹事のHさん
いつも本当にありがとうございます


びーち2

では、お世話になった皆様。
またお会いする日までどうぞお元気でお過ごし下さい。

いつもご訪問ありがとうございます
“ぽちっと”応援クリック頂ければ幸いです
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村











2012-04-15(Sun) 23:35 Ferrari | 編集 |

HOME NEXT

copyright © 2005 F512Masayoshi all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


フリーエリア

